あらすじ
美大生の宇野正直は、大学の近くのコンビニでバイトをしている。そこには、毎日なぜか「ソース」だけを買っていく美人がいた。いつしか正直は彼女に恋心を抱き、密かに“ソースさん”と呼ぶようになる。あることがきっかけで、彼女と急接近し、自らの想いを告白した正直。彼女は想いを受け入れてくれたが、「ソース」を買っていた記憶はなかった。なぜ――。隠された真実が次第に暴かれていく中、本当の愛を求めてさまよう2つの心。その先にあるものは一体…!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主人公の美大生、宇野正直(まさなお)は、大学近くのコンビニでアルバイトをしています。そのコンビニに決まった時間にソースだけを買いに来る綺麗な人がいます。正直は密かに「ソースさん」と読んでいるその彼女が好きになります。ある日にその彼女を助けた勢いで告白し付き合うことになります。でも、その彼女ミカさんは毎日ソースを買っていた記憶がありませんでした。事故にあい、過去の記憶がなく、今も記憶がなくなることがあるという彼女には別の真実がありました。
困難苦難、複雑に絡む過去の記憶を乗り越え、二人の幸せを願います。
本編と、本編最後から始まる「ラピスラズリ」という物語が収録されています。感動の読後から後日談的に(後日ではなく当日的ですが)楽しく読めます。
Posted by ブクログ
中盤になり、ダークな雰囲気、サイコパスな雰囲気に差し掛かって、やっとタイトルの意味が分かった!と思えたあたりは、読み応えがあった。
個人的には、最後らへんが尻切れトンボと言うか、釈然としない終わり方な気がした。
そんなおっちゃん的には、星3つ。
んー。