【感想・ネタバレ】『孤独のグルメ』巡礼ガイド2のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

庶民の味方 井の頭五郎

アルマ 2017年07月27日

美味しんぼとは真逆の美味くて安い店でおもいっきり食べる姿と現実的に手が届く店でとても役に立つ!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年11月07日

テレビ版「孤独のグルメ」で取り上げられたお店を紹介する本.この本を参考にして,それぞれの店にまさしく出かけたくなる.
ただ,こうやって本になると,なかなか予約さえできなくなるのかもしれないなぁと思ったりするけれど,いつかやっぱり行ってみたい.

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年10月12日

漫画、ドラマ、いずれの『孤独のグルメ』ファンなら十分楽しめるムック本。

『孤独のグルメ』は庶民的な大衆食堂、珍しい海外料理を提供する知られざるレストランなどが登場し、井之頭五郎の料理の選択と食べっぷりが楽しみである。

ドラマの主演、松重豊の巻頭インタビューに始まり、ドラマのSeason4に登場し...続きを読むた名店、Season1〜3の名店、原作漫画のモデルになった名店が紹介される。また、原作の作画を担当した谷口ジローの制作裏話も面白い。

本作は、原作漫画の18年ぶりの続編刊行とドラマのSeason5放送開始に合わせての刊行のようだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年08月22日

巡礼ガイドでは、赤羽の朝9時開店鯉とうなぎの「まるます家」とうなぎと鳥料理の「川栄」がエントリー、巡礼ガイド2では、十条の鯖のくんせいと甘い卵焼きの「大衆割烹田や」がエントリーしています。2015.9発行。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月18日

孤独のグルメ(漫画、テレビ)で紹介されたお店の紹介本。写真が豊富で眺めているだけで楽しい気持ちになるのだが、文章が原作のダイジェストみたいな内容となっており、もうちょっと別の情報も織り込んで欲しいなぁ、と思ったりも。あと、どの店も予約が非常に取りにくくなっているようで、実際に店に行けるのは3年後くら...続きを読むいかなぁ、とぼんやり考えたりした。

このレビューは参考になりましたか?

「旅行ガイド・旅行会話」ランキング