あらすじ
物語が、
海を超えて
つながった――!
「古事記」をたどる旅が、いつしか世界古代史ミステリーツアーに!神々の道のりを辿った、旅エッセイ。
伊勢、諏訪、剣山、沖縄――と、
“日本の神々の物語”を辿っていると、
ふしぎふしぎ。
「エルサレム」という言葉にたびたび出会う。
さらに、
行く先々で出合う、偶然すぎる偶然。
つながっていく意外な縁。
少しずつ開いていく、謎の扉。
ついに、世界の“聖なる秘密”に触れてしまったかも……!?
これはもう、イスラエルに旅立たなくては!
大陸の東《神々の国、日本》から、
大陸の西《「聖書」が生まれた国》へ。
日本の国生み物語と「聖書」が、なぜかリンク!?
ふしぎな
ふしぎな
聖地めぐり。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
日ユ道祖論に興味があったので読んでみました。女優さんにも鶴田真由さんっていたな、と思っていたらご本人でらしたんですね。
日ユ道祖論の業界でも最も情報の詳しい方達に偶然のように出会えて、それが偶然の神様からの導きなのか、有名人の方とはそういうものなのか?などと思いながら拝読しました。
とても楽しくサラサラと読めました。
ユダヤ人にとって最も大切なのは「アーク」(お神輿に似たもの)だと思うのですが、それが日本にあるかもしれない、って凄い事だと思います。世界中の歴史の教科書が変わってしまうできごとです。
日本とイスラエルが協力して本気で調べてくれると面白いのに、と思いますが、天皇家の歴史も影響してしまうので、既に事実と分かってても今更認められない、敢えて曖昧に、絶対に隠し続けているのかもしれませんね。
読み終えて、とても楽しかったです。
私は、こういった史実や聖書の預言が好きになった挙句、クリスチャンになりました。
真由さんも、そうなられますように。