あらすじ
鈴はアナウンサー志望の専門学校生。ある日、通学途中に自転車で耳が聴こえない涼とぶつかってしまう。知らなかったこととはいえ、自分が悪いことには変わりがない。そう思ってきちんと謝ることにした鈴は、ぶつかった場所で待ち伏せてなんとか謝ることができた。それから2人は、何度か筆話でコミュニケーションを取るようになった。そうするうちに、鈴と涼はお互いにに惹かれていった。しかし涼の兄・秀一は2人の仲に反対だった。ある日、鈴は秀一に呼びだされて「涼にはもう会わないでほしい」と言われてしまい…!? ●収録作品 プリズムの声/プリズムの声 2nd VOICE/プリズムの声 3rd VOICE/タイヤキの君と私
...続きを読む感情タグBEST3
何度読んでも・・・
大野さんの書くストーリーが大好きで、単行本は全て制覇!でも、単行本では出かける時にかさばるので、電子書籍で買い直して拝読して、また泣いてしまった(笑)
本当に『想い』が伝わって来る素敵なお話です。
Posted by ブクログ
かなりギャグに走ったり、タッチが雑なオハナシも多いのですが…
表紙がある中ではこれがBEST。
「カレーうどんツリー」を雑誌で読んで、ギャグの中の何かに惹かれて
既に出ていたコミックスを買いあさり(古い作品の方が丁寧。まぁこれはほとんどの漫画家に言えるけど)
すっかり嵌まった。
心がけておいでのようだが、出す作品出す作品キャラが違う。
(スピリットは同じ作者が書くからどうしても共通だけど)ここまで違う外見で出すのも珍しいのでは。
書影がないから断念したが、「しずくの風景」→「空の風景」シリーズが一番好き^^