あらすじ
天子峰の幹部候補生となった俺と綾芽、エルに与えられた最初の仕事。それは 「国を手に入れること」 だった。 ── ナバサ共和国大統領選挙。その三人の候補者の中から一人を選び、選挙に勝利し、天子峰の為になる大統領に仕立てろ。 候補者は三人。金に汚い大富豪、前大統領の道楽息子、天子峰に反感を持つ軍人。誰を選べば勝利できる? そんな策謀にまみれた選挙戦の陰で糸を引くのは、俺たちだけではなかった──。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
今回は天子峰での最初の仕事としてある国の選挙で立候補者を選んで勝たせるという話。
今回もテンポよく進んでいって、いろんな問題に直面しながらも解決していって楽しめた。
バンドワゴン効果だとか、アンダードッグ効果だとか沈黙の螺旋仮説だとか知らない言葉が出てきて、調べながらも楽しく読めた。
最後に主人公が幹部になって綾芽とは別れて仕事をすることに。3巻はアフリカ編らしい。
2巻が発売してから2年ほど経つけど、3巻は出てないみたい。出たら買いたいと思える作品だった。
Posted by ブクログ
世界最高峰の企業天子峰。
「君は、国が欲しくないか?」
幹部候補生になった綾芽が選んだ次の仕事はそんな仕事だった。
次なる策謀ゲームがまた始まる。
このラノベは嵌る人は嵌るんだろうな。
1巻に比べて深さと伏線がないが、目的に向かって色々と行動する姿は読んでいて面白いですね!
もっと人気が出てもいい気もするけど、イラストが弱いかな。