あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ベストセラー『3日後「引き寄せ」日記』の著者、待望の最新刊! 「宇宙の法則」を通じて知った“真理”――。そして、人生でもっとも必要な、“自分自身で在る”こと――。これらすべてを明かした一冊。なぜ、私達は生まれてきたのか? そして、新しい人生をスタートさせるために必要なこととは? また、人間関係からお金まで変化が起きはじめるヒントから、さらには、本当の自分を生きることについてまで、くわしく解説。幸せを感じること、自分の感覚で生きること。これらを忘れてしまった方への第一歩としてぜひ参考にして頂ければと思います。色んな感じ方があると思いますが、何よりも「『あなた』がどう感じるか」を大切になさってください。たくさんの大切な「わたし」が目覚めることを祈って……。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
マンガだからわかりやすくて読みやすかった。
どれも実践してみたいなとおもった。
タイムラグがあるから想像した事全てが現実になるわけじゃないし、宇宙と繋がるために自分が心地よい気分になる事が1番大切なんだなと学びました。
自分がマイナス感情でも否定しないで認めてあげる。
周りが反対意見を言ってきても、その人の意見だと割り切って聞く。
自分を大切にする。
違うと心で感じたらしっかりと伝える。
感情の22段階も参考にして自分が今どこの段階なのかを意識する。
マイナス面に集中しないでプラス面に集中する。
出来ないじゃなくて○○したらできる!とか。
いい気分でいても嫌なことは起こる。この先のより良い未来のために望んで出した波動な場合もある。
Posted by ブクログ
引き寄せに関する本はついつい手に取ってしまう。いい気分でいることの大切さはどの本も共通して書かれているが、最近の本は無理なポジティブ思考よりもありのままの感情を認めてあげること、自分の感覚を信じてあげることの大切さを強調したものが多いように思う。この本もそのスタンスで書かれていて、マンガなこともあってとてもわかりやすくまとめられていると思った。読み終わったら「いい気分」になれた!
Posted by ブクログ
ビフォー
この手の本はどれも同じことが書いてある。でもマンガだからわかりやすく書いてそうだと思ってました。
気付き
「幸せ」になるためには、自分自身に正直であること、ポジティブ思考でいることが大事だと書いてありました。
これらはやはり今までに読んだ本にも書いてありましたが、自分の中にストン!と入ってくるものでした。
自分が調子が良い時って、どんな時だったかを振り返ると、↑の状態だったように思いますし、ダメな時はマイナス思考だったと思います。
ただし、マイナス思考が全面的に駄目ではなく、そういった感情を受け止め、ポジティブ思考に移行させるのが、好転するキッカケになるようです。
To DO
著者も最初は、なかなかうまく行かなかったようです。
小さなことの積み重ねが、幸運を引き寄せ、更には好循環するようなので、私も「自分自身でいられる、自分の喜びに通じるもの」をたくさん見つけて、プラス、ポジティブ思考を実践したいと思います。
Posted by ブクログ
Happyさんの存在やblogは、存じ上げてましたが、相性というか、突き抜けちゃってる感じが苦手でスルーしてました。
宇宙とか引き寄せとかチャネリングとかスピリチュアル的な言葉が多いblogの文章は苦手だけど、たまたま手に取ったこの本は漫画だったので、とてもすんなり入ってきたし最後まで読めました。
「自分との仲直り」「自分をご機嫌にする」「自分を大切にする」という考えは基本的に私と一緒。
「源(ソース)の私」と「エネルギー体の私」という考え方は、少しだけニュアンスが違うけど、「魂の私」と「肉体の私」という自分の考え方と同じ。
参考になったのは、その「源の私」と「現実の私」との調和レベル。
↑ヴォルテックスの中に入っている
<解決のバイブレーション>
1)喜び、大いなる気づき、自信、自由、愛、感謝
2)情熱
3)熱意、やる気、幸せ
4)ポジティブな期待、信念
5)楽観
6)希望
7)満足
8)退屈
9)悲観
10)ストレス、いらだち、短気
11)戸惑い
12)落胆
13)疑い
14)心配
15)非難
16)失望
17)怒り
18)復讐
19)敵意、激怒
20)嫉妬
21)自信喪失、罪悪感、自己卑下
22)恐れ、苦悩、憂鬱、絶望、無気力
<問題のバイブレーション>
↓この状態で動いても改善されない
心底落ちている時は、なかなか楽しい気持ちにもっていけないので、とにかく自分を「ホッ」とさせることから始める。
自分のエネルギーの状態を知って行動する。
何か運の悪いことが起きても、その現実に左右されないようになる。