【感想・ネタバレ】サクラ色の傷痕(分冊版)はじめての決断 【第6話】のレビュー

あらすじ

父を知らない4歳の果乃は毎日、母親の虐待を受けていた。ある日、母が「新しいお父さんだよ」と見知らぬ男を連れてきたが、継父もまた暴力を振るう男だった。そして、妹・莉乃が誕生したことで、さらに両親の果乃への暴力が激しくなり──。両親の虐待を受け、預けられた児童相談所、親せき宅で暴力といじめにさらされて生きた姉妹の過酷な運命を描く大型連載!! ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.22』に収録されています。重複購入にご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

職員の見極めの難しさ

主犯格の子が、この施設では限界ということで、他の施設に移ることになったのと同時に、姉妹にも、人生の選択を迫られてしまう展開になりました。しかし、施設の職員も、母親がお金持ちの男性と結婚したから、子どもを引き取らせて欲しいと言った時点で、あまりにも虫が良すぎ、何か怪しいと疑わないといけなかったのではないかと思いました。できるだけ、親と子どもは一緒にいることがいいとは思いますが、親に引き渡して、子どもがまた虐待をされて死んでしまうこともあり、なかなか見極めが難しいのが現実だと感じました。児童養護施設は、本当に難しい場所だと伝わってきました。

#ドキドキハラハラ #タメになる #共感する

0
2024年02月11日

購入済み

果乃ちゃん、莉乃ちゃんをいじめターゲットにしてたボスが猫にも酷いことして最低でした。
違う児童相談所にボスが転校します。

0
2023年12月31日

「女性マンガ」ランキング