【感想・ネタバレ】萌えロリータファッションの描き方 顔・からだ・服の美バリエーションのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

基礎から応用まで、ロリータファッションを描くために重要な内容を大きく3つの柱に分けて、ぎっしり詰め込みました! 1つめは、ロリータファッションを着せるためのボディの描き方を、正中線を使って解説します。正中線をつかうことで、立体感のある、そして正確なボディを描くことができます。2つめは、洋服の構造を知ってから描いていく方法です。実際の服の形やデザインを知って、ロリータのお洋服を着こなしたり、着くずしたりしてみましょう。そして3つめは、ロリータファッションのコーディネートをジャンルに分けてたくさん紹介しています。典型的な甘ロリから、ゴシックスタイル、セクシーロリータなど、着方によってその魅力を変えるロリータの奥深さを見ていきます。ロリータの魅力をあますことなく解説した、大満足の1冊です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

サクサクと読める内容。作り手側が楽しんでいる感じが伝わってきて、ロリータファッションという一見ハードな印象の衣装も、肩の力を抜いて楽しんで描いちゃえという柔軟性がある。逆に言えば、あくまで初心者に向けてのもので、ある程度絵や衣装に知識のある人には物足りない。また、多くの絵師を参考に載せているのがメリットに働いている面もあるが、広く浅くのポイントになる。また、細部を掘り下げるタイプのものでなく、「○○はお好みに!」の言い回しが多くあり、この手の本にはよくある描き手側楽しみながら頑張れのそれである。知識としてというより、入り口のきっかけとして参考になる本である。

0
2025年05月20日

「趣味・実用」ランキング