【感想・ネタバレ】妖怪青春白書 ―雪雄くんと薫子さん―のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いきなり朝チュンから始まるシモネタラブコメ。
主人公とヒロインが初エッチ後の朝から始まり、シモネタトークを繰り広げる。
ただ、扇情的なエロ描写は一切ない。
普通のトークラノベに「非処女非童貞」「妖怪」というファクターをぶち込んでみただけで、それらの設定はたいして生かされていない。
ことあるごとに「いい男になるために」を繰り返す主人公が相当しつこい。
一族のしがらみからヒロインを守る、などと語られるが特に何も事件は起きない。
ヤマナシオチナシのトークラノベ。まあ色々と普通。

0
2014年12月16日

Posted by ブクログ

バカップルののろけが丸々一冊。
見ようによってはそれだけの話。

まあ、いっそいさぎよいばかりの下ネタのオンパレードとそれによる突っ込みばかりであった。

息抜きに。

0
2014年01月11日

Posted by ブクログ

下ネタ満載!剛速球でど真ん中なものばかりでしたが、個人的にはバカップルのイチャイチャ加減を楽しめたので特に問題なし。もう青春なんて通り越してる感のある安定したイチャつき具合でした。むしろ性春と言った方がいいかもしれん。青春と言うんだったらチラッと出てきたあの年上の御方の方が…(笑)オオカミさん読者としては微妙に設定が変わってるっぽい(妖怪化とか)けど懐かしい名前が見られて嬉しい限り。こちらの後日談も楽しみにしてます。

0
2013年11月19日

「男性向けライトノベル」ランキング