あらすじ
まさか、本物の王子がくるだなんて聞いてない!!大手菓子メーカー勤務の蒼生の純和風な家に、今、異国感漂う美しい王子がいる。「日本のお菓子を学びにきた」と告げる彼は、好奇心旺盛でいつも笑顔を絶やさない、天然な人たらしのようだ…。お菓子を語るとき、作るとき、食べるときに彼自身がみせる魅力的なオーラはじわりじわりと蒼生を虜にしていって――住む世界の違いは理解している。でも、王子から贈られるハグやキスに蒼生の心は揺れ…? 【限定SS付】電子版でしか読めない限定SSを特別収録♪
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
お菓子大好き小国の王子×菓子メーカーのサラリーマン
王子、ボディーガード、従者、可愛いお供の4人組がわちゃわちゃしながら日本とお菓子を楽しんでいて和む。
お団子や揚げ煎を美味しく食べるシーンは読んでてお腹空く。ゆっくり近づく距離感がよかったけど、最後バタバタと緊迫した雰囲気になって少し残念かな。
Posted by ブクログ
お菓子会社に勤める蒼生は、会社の命令により、異国の王子を純和風な自宅で、もてなすことになった。
「王子」と言われてもピンとこなかった蒼生だったが、実際にやってきたコンラッドは確かに王子で、蒼生は困惑する。
しかしながら、節度をわきまえ、他国の文化を尊重し、ルールを守る一方で、好奇心旺盛で「日本の文化を学びに来た」と言い、日本のお菓子に目を輝かせるコンラッドに蒼生も徐々に惹かれていく。
そんな話でした。
王子とおっとりとしているけれど丁寧で芯が強い会社員の恋愛小説。
けれど、恋愛のことだけではなく、コンラッドがどれだけ自分の国を思っているのか、日本のお菓子を素晴らしいものだと思っているのか、そんなことがしっかりと伝わってくるので、読んでて楽しい。
恋愛以外の読ませどころがしっかりしているからこそ、面白いのだと思わせてくれる小説でした。
恋愛としてのスピード感はありませんが、しっとりと惹かれあっていく二人の様子をお楽しみください。