【感想・ネタバレ】麻雀技術の教科書(池田書店) 効率的なアガリ方のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【読めば勝率が上がる! すべての雀士必携! 新しい麻雀戦術書!】麻雀の打ち方は人それぞれです。本書の著者の二人を比べてみても、井出プロは手役重視、小林プロはスピード重視と、スタイルがかなり違います。打ち方が正反対の二人に共通する考え方があれば、それは、現代麻雀のセオリーといえるのではないか。この問いから、本書は生まれました。「アガリ方の基本を1冊に」「複雑な牌姿でも、迷わず打てるように」というのが基本方針ですが、ルールを覚えたばかりの人でも読めるように丁寧に解説することを心がけました。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

イラストも多く、初心者に優しい。
どれも基本的なことばかりで、知っていて絶対に損はないと思う。
スタイルの違うプロ2名の共著だからこそ、説得力があると感じた。
一気に全部を覚えるのは難しそうだけど、少しずつ実戦で使って吸収していきたい。

0
2021年02月20日

Posted by ブクログ

初級者にオススメな一冊。
打牌選択のパターンを全て列挙し、それぞれの枚数を数えて説明してくれたりするので、考え方のコツがわかる。

0
2018年01月29日

「趣味・実用」ランキング