【感想・ネタバレ】ねこあつめの家のレビュー

あらすじ

「小説家」をせっちしました。人気ゲームから生まれた猫好き必読の癒しストーリー猫あるある満載!若くしてベストセラー作家となったが現在はスランプ中の小説家・佐久本勝(さくもとまさる)。出版社の編集者・十和田ミチルらから無理な注文を出され、追い詰められた勝は、心機一転、のどかな町の一軒家で新たな生活を始めるものの、やはり調子はあがらない。そんなとき、庭に一匹の三毛猫が現れて……。大人気アプリから生まれた、猫に心癒される胸キュンストーリー。まさかの映画化決定! 2017年4月8日全国公開!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

華々しくデビューしたものの、落ち目小説家の主人公。
心機一転引越しした先は、猫がやってくる家だった。

最初はいつかないように、とか頑張っていましたが
嫌いでない限り、あの魅惑から逃れられないかとw
文章を読んでいても、わらわらっと猫。
買い物に出かけても、猫。
完全に猫のとりことなっている主人公と
仕事をまっとうさせようとする編集者。

相談して方向を決める、とは聞いた事がありますが
こういう一方通行の通達みたいな状況も
本当にありえるのでしょうか?
これはこれで、つらいものがあります。
売れてないから、ならば、それはそれで辛いものが。

想像して読んでいくと、ものすごく幸せな感じです。
猫好きにはぜひ! という、猫のだらけ。
主人公の立ち直り具合が話なのですが
真の主役は猫です(笑)

0
2019年05月31日

Posted by ブクログ

ねこあつめとコラボしてるから、アプリの猫たち(まんぷくとか)も出てくるかと思ったら、野良猫設定だったから名前も性格に関してもほとんど出てこなかった。
高級マグロ猫缶とか、おもちゃのトンボとか、関連グッズがちょいちょい出てきたので、その記述に気づくとちょっと嬉しくなる。

0
2017年09月13日

「小説」ランキング