【感想・ネタバレ】「何切る」で覚える 麻雀基本手筋コレクションのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

何切る問題で手筋を覚えよう!

本書は日本最大の麻雀プロ団体、日本プロ麻雀連盟が贈る、麻雀に勝つために必要な手筋を解説した一冊です。

まず、それぞれの手筋に関する何切る問題を解いて、その解説を読み進めることで次々に手筋が覚えられる構成になっています。

第1章で最も基本的な部分である牌効率の手筋を学びます。それを踏まえた上で、第2章で打点も考慮した手筋を解説し、さらに第3章でチー、ポンといった仕掛けの手筋を学びます。一冊を通して読むことで、自分の手のプラスをどうやって最大化すればよいかが身につく内容になっています。

今よりさらに上のレベルを目指したい初・中級者の方には特に読んでいただきたい一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

150問の「何切る」問題が収録されている。
1ページに3問、同じテーマのものを集めているので、3問解いてページをめくると答えが載っている。
解説は1問1ページでとても丁寧でわかりやすく、私はこの本のレイアウトがとても気に入った。
まだ読み途中だけれど、麻雀で自信をもって牌を切れるようになってきたし、勝てるようになってきたので、この本の問題を繰り返し解いて完全にマスターしたいと考えている。

0
2024年09月19日

「趣味・実用」ランキング