あらすじ
図書司書として母校で働き始めた日比は、教師となっていたかつての先輩・杉野と再会する。高校時代、杉野に告白したものの、その恋心を勘違いと言われ振られた日比は、「好き」という感情がわからなくなっていた。それなのに杉野は今さら日比を好きだという。混乱する日比は杉野を拒絶することしかできなくて――。自分が杉野に抱く感情は、もう恋なんかじゃない――これは憎しみだ……。
※巻末には電子書籍版限定の描き下ろしマンガを収録!
感情タグBEST3
時間に可逆性は無いから
今この瞬間は誰にも等しく一度きりしか来ないで過ぎていくもの。
その大事な瞬間にボタンを掛け違えた2人の愛憎は根深いものです。
日比君の胸中を察して、読み進めながら苦しかったけれど、時間はそれでも進むことが過去と違って幸せにつながって良かったです。
二作品集録。
最初、読んだ時(結構前)は普通だな~くらいにしか思わなかったのに、今、読み返したら、切なくて胸が痛くて泣いた。涙腺弱くなってるのかも笑
でも、先輩がなんで後輩が好きかのエピソードがないから、なんでそんなに好きなのか分からないし、本当に好きなの?からかってるんじゃないの?ってなる。結ばれてもどこが好きか教えて!って感じ。
どっちの作品も両片思いでスレ違い。王道といえば王道かな。
エロは少しなので、もっと見たいよー!!
派手さはないけど好きな感じ
ずっと気になっていた作品で、割引されていたので購入してみました。
表題のほかに前後編の短編もあり。
ストーリーとしては主人公二人だけで展開するので特に派手さはないものの、限られたページ数の中でうまくまとまっていると思います。
先輩の杉野くんがややこじらせてた感じ。特に昔の言動はどうよ、という感もありますが、全体的に好きな感じのお話でした。
描き下ろしは本編とはちょっと雰囲気違ってましたが、個人的には楽しかったですw
Posted by ブクログ
高校時代告白を勘違いだと否定して拒絶した先輩と母校で教師と司書として再会。杉野がすごくずるいんだけど、杉野に拒絶されてずっと自分の感情の答えを探していたからこそ、日比の想いはちょっとやそっとじゃ揺るがないほど強くなったんだろうなと思ってしまうから悔しい…(^q^)でも、描き下ろしのばきゅん、ずきゅーんに気が抜けたwバカップルになればいいよ…w
絵がきれい
表紙が美しかったので購入しました。
キャラクターの心情が私には1ミリも理解できませんでした。すまぬ。
漫画としては、絵がきれいで丁寧に描かれていてよかったです。コマ割りも読みやすかったと思います。