あらすじ
相変わらず、気ままに暮らすやつがれ。だがある時、風で飛んできた錦絵を見て、甘夏太夫に一目惚れ! やつがれの恋の行方は…!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
前作「やつがれとチビ」に続くお話。
やつがれとチビ太のやりとりにほのぼの。
鍼のセンセーとおかみさんのやりとりに、これまたほのぼの。
やつがれが一目ぼれしてしまった甘夏はとっても美人さんで気立てもよくて、でも怒った姿がコワイ(笑)。
前作に引き続き、こちらも泣けるお話だけれど、でもちょっと違う涙。
うまく前作のラストを昇華させてくれたくるねこ大和氏に拍手。
Posted by ブクログ
時代設定がお江戸のネコ漫画。絵柄に騙されるな。泣くぞ。
これは、先日義理の母に勧められて読んだ(本当に即読み)、1ページ1コマ形式のネコ漫画です。
手のひらサイズの本ですが、超分厚い。
くるねこ、多分有名だと思うのですが、わたしは初読み。
ページを繰るのがもどかしい位、一気にはまりこみ読み終えました。
絵柄は可愛らしく、イメージとしてはギャグに走りそうなのですが、
半分程読み進んだ辺りから、目には涙がうるうる溜まる感じの「人情漫画」。
やつがれと、チビと、先生、太夫の、心温まる話。
(『やつがれとチビの続編』)
Posted by ブクログ
最高。
「やつがれとチビ」続刊。
今度はやつがれ恋物語。やつがれ、太夫の錦絵に一目惚れ。
時代錯誤、猫擬人化(中途半端)、「江戸なの?名古屋なの?」感、満載。
ツッコミどころも満載だけどそれがいい。
心から愛しい一冊。
Posted by ブクログ
前作『やつがれとチビ』にやられちゃったので、思わず購入。個人的には前の方が好みだけど、「あの人おとっつぁんとおんなじよ。」にほろりとしちゃった。
Posted by ブクログ
『やつがれとチビ』の続編なんですね。
続編だけど、自然に楽しむことができました。
お話はライトな人情物で、サクサク読めて、笑いも涙もあります。
ああいう内容の落語だったか、時代小説だったかがあったような。
チビ太がかわいいです。