【感想・ネタバレ】おかしなこともあるもんだのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ある日、おおかみがお茶を飲んでいると、裏庭でしくしく泣いているひつじを見つけました。「どうしたの?」と、おおかみが聞くと、「毛をなくしてしまったんです」と、ひつじは答えました。「毛?」「あつかったから、脱いでお昼寝をしていたんですけど」「はてさて、おかしなこともあるもんだ」と、おおかみは思いました。「毛を脱ぐひつじがいるなんて」「風に飛ばされてしまったのかもねぇ」と、おおかみが言うと「このままじゃ帰れません……」ひつじはとても困った様子です。そこで、おおかみは一緒に毛をさがしてあげることにしました。次々におこる「おかしなこと」に首をかしげるおおかみの様子は、思わず真似をしたくなってしまうかも? 最後は、クスッと笑える「おかしなこと」が待っています。第8回MOE絵本屋さん大賞新人賞第一位を受賞した著者によるユニーク絵本。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

おかしなこともあるもんだ、不思議な話の連続、ちょっとおかしくて、表情も楽しくて。不思議な感じの楽しさが続く絵本です、柔らかいタッチの絵も良い雰囲気出してます。

0
2023年06月12日

Posted by ブクログ

おおかみがお茶を飲んでいるとひつじが泣いています。曰く、「毛を無くした」と。???と読んでいる人は思うかもしれませんが、この絵本はそんな「おかしなこと」だらけの絵本です。そしてオチはみんなが思っていること…

0
2017年10月12日

「児童書」ランキング