【感想・ネタバレ】映画の間取りのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

もしも、映画の物件を取り扱う不動産屋があったら? そんなテーマで人気を博したアプリ連載が書籍化。『ローマの休日』から『キック・アス』まで、全40作の間取りを収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

みなさんは映画の間取りに住んでみたいと思ったことはありますか?
私はあります。映画で見た豪邸に何と素敵なんだろうとうっとりしたり、様々な仕掛けがある殺し屋のアジトに憧れたり、主人公のカラフルでキュートな部屋を真似してみたいと思ったり。
そんな人のために出来たのがこの一冊!
この本なんと、映画で出て来た間取りを場所から値段まで、図面付きで、さながら不動産屋のごとく紹介してくれるのです!
もちろん国や時代も自由自在。「清洲会議」で出てきた織田家のお城や、「ローマの休日」の主人公の部屋、「魔女の宅急便」のキキの部屋など様々です。
中でも「テルマエ・ロマエ」のハドリアヌス帝別荘の個人風呂の贅沢感には驚きました。
このように、個性的な物件の数々は映画好きにはもちろん、映画を見ていなくても充分ワクワクさせてくれると思います。
みなさんもこの機会に映画に出てきた物件を拝見してみてはいかがですか?

ペンネーム:さかな

0
2017年08月18日

Posted by ブクログ

"ユニークな視点、アイデアの勝利。映画に登場する人物の住む屋敷の間取りを描いた本。
映画の主人公になり切りたい人はまずは、部屋探し?からどうぞ"

0
2018年11月24日

「雑学・エンタメ」ランキング