【感想・ネタバレ】お金の神様に可愛がられる方法のレビュー

あらすじ

アメブロの社長ジャンルで1位!(2016年12月現在)
月収10万円で超貧乏、子供4人のシングルマザーが今では月収1400万円!
人生を「設定変更」するだけで極上の生活を手に入れられる3つの秘密を大公開!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

歯に衣着せぬと言うか、「だからあなたはいつまでたっても貧乏なのよ」という事実を直視させられる本。
ポイントカードで少しでもお得に!
セールまで待って少しでもお安く!
そういう貧乏感覚を持ちながら、「私は豊かです」というアファメーションをしたところで、貧乏人のままですよ!という内容がぶっ刺さった(笑)
自分の現実を直視しない限り、現実は変わらないことが腑に落ちた。
本気でお金の使い方を変えてみようと思った。

0
2025年11月03日

Posted by ブクログ

基本的にこの著者の言っていることは同じで
「設定変更」し、お金と向き合い、受け取る力を高める
という趣旨の本。



・合言葉は「決めるだけ」

・月収10万円だったシングルマザーがたった2年で月収1400万になった3つの方法

①宇宙を味方につける
「設定変更」する


②「お金」に愛されること


③「女性性」を磨くこと

女性性…感じる=受け取る力
⇆男性性…現実化する=行動する力


・×「お金がなくなるの嫌だな」→お金を使いたくない設定
 ×「少しでも節約」→貧しく暮らしたい設定

◎今あるものを喜んで最大限活かす


・自分の心ががめついから、貧乏人になる。
 現金でもポイントカードがなくても払えることに喜びを感じるか?

・ビジネスは遊び
 本気で楽しむ、ワクワクする


・中途半端な「好き」ではなく、
 死ぬほど大好きなことや大切なことを見つけて
 「これ、すごく好き!あなたもやってみて?絶対楽しいから!」
 と自信満々にシェアできるようになったら、絶対成功できる



・自分に向き合っていない人はビジネスを始めてはいけない

周りの需要に合わせた、お客様の都合に合わせた苦しいビジネスを強いられる

(例:コンサルタントにメニューを作ってもらう
  ビジネス講座を受けて商品を作る
  他人にレールを敷いてもらう…これらは相手に合わせた仕事)
・お金へのこだわりと執着が消えれば、お金の神様はあなたをもっと愛してくれる


・儲け話は「話」
ストーリーが大切


×ポイントカード忘れて損した…貧乏臭が漂う
×お金持ちはコンビニ弁当を食べない
100円ショップに行かない
 きっと高級車…お金持ちは誰も見下さない


・体験して感じたことが今のあなたの1番の正しさ

・今の自分に「本当はどうしたい?」を書き続ける

0
2025年11月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

第2弾『お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法』を読んだ後に読むと、さらに理解が深まる気がします。
ビジネスや行動、お金を使う裏に、どんな気持ちや思い込みが乗っているかを明らかに見ること、その上でどうしたいか決めることで、どんどん生きやすく稼ぎやすくなるということが書かれています。

0
2018年03月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

題名と異なって、お金以外の「設定変更」についてもたくさん書かれてあるので、藤本さきこさんの考え方を知るにはちょうど良い1冊だと思います。
個人的には、「女性性」「男性性」のバランスの話は初めて読みましたが、とても腑に落ちる話で、頑張っている女性には是非読んでほしいと思います。
女性であることを殺さずに幸せになる方法がたくさん詰まった著書、最初は藤本さんの生い立ちに驚くばかりでしたが、その先に学ぶことがたくさんあります、是非読んでほしいと思います。

0
2017年05月15日

Posted by ブクログ

書いてあることの6割はいいこと言ってると思うし、特に2章の「お金」に愛されるに書かれることは、FPが出してる貯蓄本やお金の指南書とかでも共通することも言ってるのであながち間違ってない。個人的にはメンタルを上げたいときに読むのが合ってる。

でも、微妙に要点がわかりづらかったり、スピリチュアル志向で子宮信者な発言が目につく。男性性が低くなる→心身バランスが崩れる→婦人病が増えてるって無茶苦茶すぎて意味が分かりません。

0
2018年12月05日

購入済み

参考になりました

スピリチュアルな言い方が気になりました(宇宙、神様、など)が、方法論として参考になりました。

要素を見ていくと概念としてはNLPなどに近いかもしれません。
自分の問題をフラットに見つめ直して自分の欲求を自己肯定するところから始まり、どういう形で考え方を変えていくかを考えて実践していく方法論です。
それを独自なスピリチュアルな感覚で記載されています。

私としては、著者の宇宙観、神様観、男女観、運命観に共感はできませんでした。
が、方法論としては有効なものだと思いますので、各自の考え方に読み替えて飲み込めれば有効な部分は多いかと思います。

0
2017年02月18日

「学術・語学」ランキング