【感想・ネタバレ】愚かな天使は悪魔と踊る 3のレビュー

堕落した悪魔たちを更生させるため、カリスマ性を持つ人間を探しに人間界に降りてきた主人公・阿久津雅虎(あくつまさとら)。しかし、候補として勧誘した天音リリーは悪魔の天敵・天使であった。自らの身と仲間を守るためリリーを堕天させんとする阿久津と、野望のため阿久津の更生を決意するリリーの仁義なきハラグロラブコメ!
はじめは目的のために高度な恋愛心理戦(笑)を繰り広げていくのですが、お互いのことを知っていくにつれて惹かれていく…というお話です。
ここまで聞くと普通のラブコメかと思うかもしれませんが、実際はラブコメ2ギャグ8ぐらいの割合となっており、随所にパロディ・顔芸などの大量のネタが詰め込まれています。ギャグの中に潜むラブコメ、ラブコメの中に潜むギャグが不意打ちで感情を乱高下させてきます。濃すぎるサブキャラとの掛け合いも魅力的です。
コメディ寄りのラブコメが好きという方に、ぜひ読んで頂きたい作品です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2020年08月18日

キャラクター達がギャグの方向性に応じてリアルになったりバカっぽくなったりする。
漫画において画力とは単に人体構造をリアルに再現するだけじゃなくて、内容に適したスタイルで表現できるか、ということも含まれてる気がする。そういう意味で作者の画力は高い。オッサンとかリアル絵はちょっとアレだけど。

0

「少年マンガ」ランキング