【感想・ネタバレ】ピエタ 1のレビュー

あらすじ

理央と佐保子は高校3年生。幼少からの父や継母による仕打ちに心閉ざしていた理央だが、佐保子とのふれあいで徐々に変化を…。ところが、理央の存在を忌み嫌う継母は、理央を死に追いやろうと罠を……。「運命」そして「愛」の意味を深く問う渾身の衝撃作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

静けさが良い

リアルタイムで読んでいましたが久々に読み返しました。単行本もまだ持っています。静かで深い内容のストーリーですが重すぎる感じはない。少し無機質な雰囲気の絵がむしろ心地良く、癒されるという訳でもないが仕舞い込んでいた感情に慈雨が降り注ぐような感覚... ピエタというタイトルが全てを表している。

#共感する

0
2024年05月26日

Posted by ブクログ

お互いを想いあい、いつくしみあう二人の少女の話しだが、百合漫画とはカテゴライズしたくない、そういう漫画だった。
愛されないで育った少女と愛されて育った少女、全く違う境遇にありながら共通のものを持っている。そのような一種の異端とまでいえるような感受性の強い人たちを「新しい人種」ととらえている。
作者の博識さと、ことこまかな心理描写に敬意の念を表したい。
少々登場人物の表情がかたいが、メッセージ性は十分である。必読の漫画である。

0
2011年01月13日

Posted by ブクログ

理央と佐保子は高校3年生。幼少からの父や継母による仕打ちに心閉ざしていた理央だが、佐保子とのふれあいで徐々に変化を…。ところが、理央の存在を忌み嫌う継母は、理央を死に追いやろうと罠を……。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白い百合漫画だったなと思って再び入手したけど、今読み返してみるとそれとも少し違うかもしれない。2人でいることは、少しずつ外へ開いていくようで、同時に究極に閉じた関係のようにも見えるけど、これが最上の形なんだろうな。じんと沁み入る、モノローグの美しさに感嘆しました。

0
2011年07月18日

シリーズ作品レビュー

「女性マンガ」ランキング