【感想・ネタバレ】王子の帰還のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

Good!

にゃんたろう 2013年07月02日

じゅん子さんの作品が好きで
作者買いさせてもらいました

じゅん子さんの作品の中では
一番面白くありませんでしたが

そういったこと抜きで
一冊の本として読むなら
とても満足できると思います

ので、星での評価は
一冊のBL本としての評価にしています
じゅん子さんの作品の中で評価するなら
星3つ.....続きを読む.が良い方ですかね♪

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年03月07日

3編収録。
・元デブのイケメン×従兄弟の社畜お兄さん
妹の結婚式で再会。昔は太っていた従兄弟の史くんが痩せて王子のようにイケメンになっていた。

・幼馴染×不思議
三角関係?

・高校生三角関係
好きな友達に彼女ができた。失恋を悲しんでいたら、つるんでるもう一人の友達に告白された。

どの話も展開が...続きを読む面白かった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年04月22日

妹の結婚式に出席した佐竹航は、そこで再会した従兄弟・史浩の姿に衝撃を受ける。
かつて運痴のパーの超デブ男だった史浩が、なんと王子のごとき「いい男」へと変貌を遂げていたのだ!
一方、昔はイケてたはずが今は冴えないリーマンの自分・・・。
そんなわが身を顧みて複雑な気持ちになる航だったが、史浩はあの頃と変...続きを読むらず航を慕ってきて・・・
表題作のほか、幼馴染みの恋など二編収録!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月02日

表題作の王子の突き抜けっぷりが楽しかった。
こういうのあるよなあって両方に感情移入もしやすかったし。

幼なじみものは初々しさがもっと垣間見えて、面白かった。
ちょっとちがった視点からモノを捉えるからこそ、幼なじみ設定が凄くいきたと思う。

ただどうしてもこの本が欲しいか?といわれると、ちょっと止ま...続きを読むるので☆四つ。
あと一息なパンチが欲しいところ。クセになるような性格や設定なんかには欠けるので、定番として買うようになるかは謎。

でもとりあえず、この作者の次回作が読んでみたい。出来れば長編で。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年01月13日

絵柄がかわいくて、スキ。
そして、表題作よりも「彼のとなり」が響いた。
片思いの親友にふられて傷心の主人公。なぐさめるつもりがはずみでキスしてしまったもうひとりの親友。そこからあふれて流れ始める情という名の恋のゆくえ。
じわりと見守りたくなる、そんなお話でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月08日

まぁアレです作者買いですwBLは失敗が多そうなので、なかなか風呂敷を広げられません(´・ω・`)
絵は相変わらずきれいかわいい…!癒されるよー
表題作よかったです。なかなかのデレ攻めっぷり、好みです
ノンケ受けおいしいです

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月07日

作者買いだったのであらすじを知らなくて、表紙の感じで勝手に「王族物?」とか思ってたんですが超現代でびっくりしました(笑。
でも結構好きな話で、短い続きものぎっしりだったので面白かったです!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年06月05日

王子そっちだったか...とw
流されるの早っ!!と思いましたが
巻末の「指輪物語」を読んで続きが気になる。

同録「彼のとなり」では、ぢゅん子先生のあて馬モノを
散々読んだあとだったので、このパターンか!と
いい意味で裏切られました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月03日

ストーリーの好みとしては普通なんだけど、表題作の【たれ目で年下で残念な攻め】が憎めず可愛かった…(*´Д`)
この話は【王子様攻め】だけど、更に上をいく【王様受け】だな(笑)
負けず嫌いでプライド高い受け、キライじゃないです♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月13日

表題作、王子は史浩と見せて航ちゃんなんだな(帰還だから)。そして王子は王様に。しばらく合ってない親戚とか、ツボだ〜。攻め、受け共に、好物の残念なイケメンで満足。

このレビューは参考になりましたか?