【感想・ネタバレ】ゆら心霊相談所 消えた恩師とさまよう影のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年08月11日

幽霊が見えるだけの少年と、幽霊の声が聞こえるだけの心霊相談所を営む訳アリシングルファザーのお話。
見えるけど声は聞こえない。
声は聞こえるけど見えない。
それぞれの役割が確立していて、それぞれだけでもある程度対処出来るが2人いれば一気に片づけられるという関係性が良いと思いました。
そんな2人に関わる...続きを読む娘の珠子も可愛くて、少年に懐く姿が本当に微笑ましい。娘のために慣れない家事を頑張るお父さんも良い。3人で一緒にいるの大好きだ。
読み味は軽めなのでスラスラ読め、軽めの(読み終わった後疲れた感じにならない物)出来ればシリーズ物を読みたいって思っていた時に見つけたのでピッタリだと思いました。
3巻まで一気に読みましたが、これからも続いていきそうなのでこの後も追っていきたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白かったです♪

maki 2017年07月12日

面白くてあっという間に読んでしまいました。
ちょっと設定や展開に無理があるかなぁ、とは思いましたが、でも面白いので、先が気になってどんどん読んでしまいました。
惣一郎さんの親バカ加減と頭の回転の早さ、とても魅力的でした。
彼の分析や、言葉の選び方、とても好きです。
又続きを読みたいです♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月07日

初めて読んだ作家さんだったし、表紙はイラストでライトノベルっぽいけれど、メリハリがある展開で楽しかった。
ギフトもそうだったけれど、幽霊が見えることに悩む主人公っていう展開はなんだかんだ楽しくて好きなのです。
由良さんもテキトーな雰囲気があるものの、無礼や横暴ではなく優しさもあってそこがとてもいい。...続きを読む
珠子ちゃんが可愛い。
憎めないキャラクターが多く、嫌な気持ちにもならず、ほんわかしつつ楽しめる。
来年新刊が出るので楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月25日

下車した駅で知り合った、家事能力皆無そうな男性。
彼の職業は、他称何でも相談所。

1話目、主人公のいじめ。
2話目、泣いている女性の花器。
3話目、泥の中から死体がこんにちは。

そうそうここまで凄い女性がいるとも思えませんが
全てを握りつぶすとか、どうにかするとか凄すぎる。
しかしその後で分かっ...続きを読むた相手も凄すぎる…。
楽な方へ流れたら、という感じでしょうか?
これのどこが良かったんですか? と、今現在から
過去までの女性に聞きたい。

だからと言って、人を嘘つき呼ばわりとか
不誠実な対応はどうかと思います、な2話目。
どうしても駄目な方向へと考えてはしまいますが
今まで築き上げたものがあるのですから
頑張りましょう。
とはいえ、臆病になるのが、人間です。

3話目は壮絶、としか言いようがないです。
それでもこれだけの性格になれた彼が
素晴らしいと思います。
反面教師がいたから、でしょうか?
いやでも元凶はあっちですが。
そして娘さん。
そこまで思い詰めるほど、父親からの愛情は
なかったんだな、という悲しい現実。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年12月24日

霊が視える尊くんと霊の声が聞こえる蒼一郎さんが、霊が絡む事件を解決していくお話。最後の話だけ、大事な人なのに、そんなことで殺そうとし、あげくその後もほったらかしってのが、ちょっと気になってしまったんですけど、全体的には、読みやすく、なかなか面白かったです。蒼一郎さんの包帯の謎、気になります。

このレビューは参考になりましたか?