【感想・ネタバレ】クオリディア・コード 2のレビュー

あらすじ

セカイの真実は、どこにあるのか――? アンノウンの急襲によりカナリアを失った朱雀(すざく)は、絶望に沈み込み戦線から離脱していた。首席を欠いてピンチの東京を支えるため、舞姫(まいひめ)が新リーダーに就任。懸命に生徒たちを支えようとする舞姫だが、その陰ではカナリアを失った哀しみに必死に耐えていた。 一方、ほたるはアンノウン急襲の鍵が侵入不可領域にあると考え、青生(あおい)を連れて探索を始める。そして未知の新型アンノウンにほたるたちが襲われるのと時を同じくして、東京上空にかつてない規模でアンノウンが襲来! 仲間たちが次々と倒れていく中、人類の希望を一手に背負った舞姫は激戦に身を投じていくが……!? 話題沸騰のオリジナルTVアニメ完全ノベライズ、待望の第2巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

クオリディア・コードのノベライズ第2巻。アニメよりもキャラクターの心情に寄り添っているので、わかりやすかった。そうだよね。アニメは心理描写が難しい分、動くってことが大事だよね…

0
2023年04月08日

Posted by ブクログ

アニメのノベライズ2冊目。アニメを懐かしみながら、大筋の流れが分かってるだけにスイスイ読めました。霞はやっぱり生みの親が書いてるだけあって、アニメでは表現しづらいだろう地の文での一人語りが軽妙で非常に渡さんの主人公らしいなあと。しっかしアニメ視点で見ると神奈川勢って真っ当な人物ばかりに感じられる不思議。

0
2017年01月22日

「男性向けライトノベル」ランキング