【感想・ネタバレ】夢をかなえる口ぐせの法則のレビュー

あらすじ

願いを言葉にして声に出すことで、眠っていた脳、自己像、「勝ち組遺伝子」が呼び覚まされ、思い通りの人生を歩むことができるのです。本書では、「言葉と願いの関係性」を科学的に簡潔でわかりやすく解説しました。Dr.佐藤「口ぐせ理論」決定版。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

“わたしたちの「言葉」こそが、世界をつくる最小単位なのです”

意識は言葉によってつくられ、言葉なくして意識を形成することはできない。
世界を形成するのは言葉。その言葉を変える。

言葉が変われば、意識が変わる。
意識が変われば、考え方が変わる。
さすれば行動も変わる。

“どんなときでも「これでよかった!」”

そんな風に思えるでしょうか。

悲しい思い、悔しい思いがあふれて心を塞ぐ時、もっとこうすればよかった、ああすればよかったと思いませんか。

でも、結局どんなに思っても過去は変わらない。
変えられない。

悔やんで、恨んで憎しみさえ浮かぶような出来事も、何を思ったところで変わらないんです。

だから『これでよかった』と思えることがキーポイント。

そんな簡単にいうなよ。そう思うかもしれません。
私自身そう思います。でも今のままで快適ですか。私はどうにか変化したい。

“喜びも悲しみも、最終的にはあなたの「選択」であり、「解釈」なのです。”

『選択』と『解釈』。重々承知しています。
それを動かすのが『言葉』であり『口ぐせ』なのだというのなら意識して取り入れていくことを踏ん張らなきゃいけないな、と思うのです。

0
2026年02月08日

「ビジネス・経済」ランキング