【感想・ネタバレ】吐息の果て (1)のレビュー

あらすじ

オバサンだって恋がしたいと切望する、6歳と3歳の子供の育児と家事に追われる専業主婦・美絵。彼女が中学時代の同級生で歯科医の秋吉に再会し、クラス会に誘われ、そして秋吉と結ばれた時、美絵は女性としての自信を取り戻し…。17年間、封印してきた熱き想いが加島と再会した瞬間、美也の心の奥底から蘇り、心の扉が開かれて…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

この作者さんって。

前にこの作者さんのでほのぼの家族の作品を読んでみたけれど、そちらはホントにほのぼの家族ストーリーだったけど、こちらの作品は汐見先生の本領発揮のレディコミ作品でした。

でもそこまでドロドロしてないです。
ただモヤッとしました。
1話目は4人家族の専業主婦で、幼い子供達の園の送迎やお弁当作り、その間に下の子を公園で遊ばせたりしてると直ぐに園の迎えの時間。
そして帰宅すると夕飯の支度や、旦那が帰宅すれば亭主関白の旦那の世話の毎日で、まるで家政婦状態。

旦那は今では女としてではなくてオバサンと思っている調子だから妻は久しぶりに再会した初恋相手と会ううちに女を取り戻していく…。

この主婦は数回不倫するけどどれもダメな旦那や子供達の顔が浮かんで結局は家族を選ぶ。
読者としては不倫相手を選んで欲しかった。
旦那は亭主関白の勝手な男だし、旦那の実家に行けばコソコソと出ていこうとしてその先には悪友達が待っていて(女もいる)妻に対して「旦那さんを縛り付けるのは良くないよ〰」等と面と向かって言うとか信じられない。

なので奥さんは不倫を貫いてそっちと再婚して欲しかったな。

0
2024年02月18日

「TLマンガ」ランキング