あらすじ
仕事はできるのに結果が出ず、恋人にも逃げられたアラサーの海野達彦は「ツイてない」が口癖のビジネスマン。そんな彼が、8人のメンターとの出会いを通じ、成功するために必要な「運のつかみ方」を学んでいく――。これは一人の青年に起きた「どこにでもある」小さな奇跡の物語だ。ビジネスで必要な幸運は自らの意思と行動でつかめる。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ツイていない主人公の海野を成功まで導くストーリー仕立ての自己啓発本です。
ただの自己啓発よりストーリーな分、読みやすくすらすら進みます。また8つの神様に分けられて進行しているので、どういう考えで具体的にどんな行動を取ればいいのか分かりやすいと思います。
私自身、運に突き放されて「あーーツイてない!」と思うことが多々あります。しかし本を飲むことでツイていない理由がハッキリしました。運気を良くする行動や考え方ができていないからです。そもそも行動や考え方が「運気」を左右するという事象にどこか懐疑心があったのかもしれません。でも運気を信じます。科学的な根拠はなくてもどこかで神様は見てるはずだから。
本を読んですぐ思い立って神社に行きました。どこか気持ちが晴れやかです。明日からは本に書いてあることを少しずつチャレンジします。
何かを変えたい方にオススメの本ですよ。