【感想・ネタバレ】トップ1%のプロフェッショナルが実践する「見た目」の流儀のレビュー

あらすじ

11万人の顔を創ったNHK美粧師が明かすトップ1%の「見た目」の磨き方。田中角栄などの歴代首相から盛田昭夫、本田宗一郎、松下幸之助などの名経営者まで、20~30代ビジネスパーソン必読の「見た目」の流儀!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

見た目に関するプロである美粧士岡野氏による本。
要所要所ためになる。

・相手になくて自分にあるものを探す。それが自分の持ち味となり、活きるきっかけとなる。
・自分の持つ世界とは違うものを持った人と行動を共にしてみる。とんでもなくおもしろいものが生まれる可能性がある。
・太った人は縦のラインを強調し、肉感を感じさせないようにする。
 肩の袖付け部分に角をつくる。
・ワイシャツも屋わからか素材ではなく、ぱりっと張りのある素材を選んだ方がいい。白か淡い色で縦線の強いペンシルストライプのワイシャツがおすすめ
・二日酔い、汗を出さねば臭いは取れない。クロロフィルの錠剤がおすすめ。
・自分の体形や雰囲気が似ている有名人や知人を探し、基本の考え方を学ぶとセンスアップする。
・濃紺のスーツは精神を引き締め、ライトネイビーは性格を明るくする。
・垢ぬけた印象になるストライプ。
・グレーは落ち着きと洗練を表す。
・服と身体の関係はその人の性格ややる気を代弁してしまう。
・肩幅を広めにすると、錯覚で顔が小さくしまって見える・
・センターベントはスポーティな印象で深く切り込みが入っていた方がかっきょく、細身の人が似合う。サイドベンツは腰回りの太い人にいい。切れ目の長さは着丈の3分の1ほどが平均。
・スーツをオーダーするよりシャツをオーダーする方が経済的。
・フィット具合は肩幅をみる、
・エジプト綿はシルクに似た光沢が細かな波を打つ。サカラのシャツ
・ネクタイは自分の好みのデザインを中心に、強さや華やかさを示す色や柄を追加していく。青系の太いストライプは若さと行動力、深い今にすると重厚になる。
・紺のストライプに赤いラインが入ると意思の強さや意気込みを表す。黄色は明るさ親しみやすさ、緑は爽やかさ。色は遊びで余裕を表す。人生が豊かになってくることを色で見せる。
・1本あると便利なのが光沢感のあるグレーのネクタイ。
・人は生まれ故郷に関する話をすると心を開きやすい。
・後ろ姿で前が変わる。後ろを治すことが大事。またしわをなくすのではなく、きれいに見せることで印象づける方法がある
・2つぼたんは上一つとめ、3つぼたんは中1つか、上二つをとめる。
・靴をみて、その人の地位や人柄を判断する。
・外見づくりを考えることは自分の将来について考えること。

0
2013年09月01日

「ビジネス・経済」ランキング