あらすじ
広告代理店に勤める馨は、人ならざるものが見える特異体質を持っていた。そのため周りに馴染めず、孤独な思いを抱えていたが不思議な鏡を拾ったことをきっかけに、馨の生活は一変する。なんと、鏡から獣の耳と尻尾を生やした少年が現れたのだ。「物の怪を統べる王、黒狼の化身・大牙だ」と名乗った少年は鏡が割れたせいで力を失い幼体化し、元の世界に帰れないと言う。そんな大牙の面倒をみることにしたが、彼は人間を毛嫌いし、敵意を向けてくる。それでも時間を重ねるごとに心を開いてくれ、馨もまた、大牙との生活に孤独を忘れかけていた。しかし 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
過去は変えられない。だからこそ、向き合わなければいけない。確かにそうなんだけど、実行するのは難しいことだよなぁ。と思った。
忘れられない過去と、他の人には見えないものが見えるという体質を持つ馨。辛いこともあるだろうけど、多くのことを受け入れている。気が弱いように見えるときもあるけれど、そんな中でちゃんと生活しているのは強いのかも。とも思えた。自分のことを責めてしまい今を楽しみきれていない馨が大牙と出会えたのは本当に良かった。
ちっちゃい大牙が可愛い。と思いながら読んでいたけど、大きくなってからも可愛いところを残していて、大牙と馨のやり取りが楽しかった。