【感想・ネタバレ】50歳からの新しい稼ぎ方のレビュー

あらすじ

10年後、今の会社にあなたの居場所はありますか?

残念ながら今の50歳以下は
逃げきれなかった世代と言われています。
その理由のひとつが年金です。
受給開始は65歳に延びた上に、
いま年金をもらっている人たちと同じ金額をもらえるとは限りません。
それは、今後確実におとずれる超高齢化社会を考えれば明らかです。
もはや年金を当てにすることはリスクと言っても言い過ぎではありません。
実は、そんな年金を当てにできない世代にとって 大事な時期が50代です。
50歳以降にどれだけ稼ぎ続けることができるのか、
これで老後がどんなものになるのかが決まります。
この本では、
会社に頼らず、これまでの経験やスキルを活かして、
生き生きと社会の中で稼いでいる50代、60代を紹介しつつ、
どうすれば稼ぎ続けることができるのかを述べていきます。

50歳という年齢はビジネスマンにとって転換すべき時期。
給与の額もピークを迎え、
出世争いにもほぼ決着がついている。
コースを外れると、出向や転籍、運が悪ければ早期退職も……。

あなたは、10年後も今の会社に居場所はありますか?

もし、今の会社にいることに魅力を感じないのであれば、
外に飛び出して、生き生きと稼いでみませんか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

んー、やはりエリートの話。人的ネットワークを利用するのも顧問として働き始めるのも大学講師として働けるのも、エリートだからこそ。50歳の人が読み始めても、はっきりいって遅い。50歳と書きながら、凡人の50歳に向けて書いた本ではないと受け取れる。エリートの50代か、将来がある20代、30代の人が読んで、価値が見い出せる本だと思う。

0
2014年05月20日

「ビジネス・経済」ランキング