あらすじ
マイナンバー、検察と司法、アベノミクス、原発再稼働、少子化。安倍政権が仕掛けた恐るべき策謀とは!? 政界の闘士・森ゆうこが、安倍政権の恐るべき策謀を徹底追及! アベノミクス礼賛ムードの裏で何が進んでいるのか。暴かれる既得権益の正体──。日本、そして世界でこれから何が起きるのか?2013年アカデミー賞受賞作品から欧州の名作まで、近年公開された優れた「政治映画」から、時代の最先端を読み解く!激動の新時代と政治・経済・金融・社会・思想の「今」がわかる!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
マイナンバー、検察と司法、アベノミクス、原発再稼働、少子化の5つの罠を丁寧にどうするべきかを問題点も含め書かれています。
マイナンバーについては、そのシステム開発について、発注側が全く管理出来る人材がなく、予算についても妥当かどうか?ITの世界が日本の新たな利権の渦巻く刈り取り場になるのではと危惧されます。
検察と司法については当然小沢氏の問題を取り上げ、無実の国会議員を無理矢理潰そうとする検察司法の問題に切り込んでいます。
アベノミクスについては表面的ないい話ばかりであり、その問題を鋭く指摘しています。単なる言葉に浮かれていたら、とんでもない日本がやってくる可能性が大きいと思われます。
原発再稼働については、福島の終息もしていないのに、更に安全でもなくコスト的にも安価でないという事を暴いています。特に、ドイツの取組みについて訪独して、見聞きされた事を書かれていて、ドイツは電力を輸入しているという報道をドイツの要職の方々が否定されているという事実も書かれていました。
新たな技術も実は上越火力発電所に有り、それを世界に輸出したり、自然エネルギーへの移行をすれば電力は安くなり安定し、新たな雇用も生まれるという事です。
特に最後の少子化の問題については、このまま自民党の子育て政策に後退すれば、日本人がいなくなるところまで事態は悪化しているという事実と、そのためには子育てのために大胆な政策を実施するべきだと女性の視線からも主張されています。
全くもって、日本が破壊される罠が多々有るのだと思います。
これらを更に暴き、まともな方向に導くよう努力してくださるはずだった森ゆうこ氏が今回の選挙で落選された事が残念でたまりません。