【感想・ネタバレ】彼女と俺とみんなの放送のレビュー

あらすじ

「あなたのような生放送がしたいんです!」 俺の目の前で土下座(!)しているのは、“窓辺の精霊”の異名をもつクラス1の美少女、御山千遥だ。どうしてこうなった。「弟子にしてください! お願いします!」 確かに俺は昔、ちょっとだけ名の知れた“生主”だった。でも俺はリアルに生きることに決めたのさ。ネット上での繋がりの強さなんてたかが知れてる。困った時に手を差し伸べてくれたりしない。ネットの友達は『本当の友』じゃない。だから俺は――。「お願いです《ニコ生七大天使》タクエル!」 これは彼女と俺と、みんなが繋がる『生放送』の日々を描いた物語だ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

2冊止まり。ぶつ切り終了では無いが…
ニコ生ミリシラでも楽しめました。それもみーやことメインヒロインの御山千遥が見た目クール美少女で清楚優等生お嬢様っぽいのに中身は世間知らずポンコツ残念美少女で終始笑かしてくれたのが大きい。でも彼女、芯が強い真っ直ぐな女の子です、好き、キリッ。
ニコ生の弾幕が効果的に使われていて、感動的なページもあった。

0
2024年04月28日

Posted by ブクログ

ほほう、そういう世界があるんだ、というのが素直な印象。
ただ、ネットだからリアルだからと、ことさら分ける必要がないのは、ネットで知り合って仲良くなった人が沢山いる身としては当然のことに思える。
でも、主人公はそのネットスキルをどうしてリアルで活用できないかなあ(笑)

これが作者のデビュー作なので、展開の持って行き方や言葉使い的にはいろいろつたないなあという印象だけど、まあそこは仕方ない。
これだけの今どきのネット事情を扱ったお話って今まで読んだことがなかったので、頑張って書いていってほしいね。

0
2018年09月13日

Posted by ブクログ

ニコ生を題材にした小説とのことで手に取る。ストーリーはシンプルなラノベメソッドで、意外性は少ないし心理描写の甘さはあるが、ワンテーマで書き切った感は面白い。ニコ生用語辞典というか生主入門みたいにもなっており、タイトルもクスッとくる。以下余談。本書では、ユーザー生放送を始めようと試行錯誤するヒロインが出てくるけど、実は運営のニコ生も、初期の初期はこうしてかなりの手探りだったのよね……番組としての体や、ある種のフォーマットが出来てきたのは、ニコ生という仕組みを出して何ヶ月も後だったなぁ、という思い出話。

0
2016年04月27日

「男性向けライトノベル」ランキング