【感想・ネタバレ】茜色のカイトのレビュー

あらすじ

“2年間俺は君に嘘をついてきました。さよなら。 そんな手紙を残して、結婚前に恋人が消えました――。” プロポーズから約半年間、両親への挨拶から週末ごとの式場見学と、結婚への準備を着々と進めてきた、ななこと遥哉(はるや)。しかし、式場契約の当日、遥哉は彼女の前から突然姿を消してしまう。残された手紙、元恋人の存在、登山ガイドの母。失踪後に知る彼の“真実”にななこは―――? 【結婚するということ】を真摯に描く、ド直球ラブストーリー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

まるで映画

単なる恋愛物ではありません。家族になるということは相手の人生も背負うのだと思いました。彼はどうして正直に彼女に全て言えなかったのかな?あんな風に彼女から消えた事は許せません。彼女が自分の気持ちに問いかけ行動をおこして山のように広い心で許し彼をを理解しようと言う気持ちが彼の心も開かれました。ハッピーエンドでよかったです。
登山風景もあるので映画化してほしいお話です。

0
2020年08月03日

Posted by ブクログ

いい映画をみた後のような充足感のあるマンガだった。
大きな事件があるわけではない。ただ、家族として分かりあうことは大ごとで大切であることが描かれている。
また、間の置きかたや意図的な表現によって登場人物たちの思いが表されているところも多い。それこそ映画のような映像の。街中から北アルプスなんていうスケールの大きさ、それもドラマとして必要な舞台、もある。

0
2012年04月11日

無料版購入済み

マンガを読んでいるはずなのに自然と映像に変換されるという不思議な感覚を味わっている。ぜひ映画化してほしい。

0
2022年09月30日

Posted by ブクログ

「ヴィルトゥス」で(原作付とはいえ)えぐい話を描く人というイメージだったが、こちらはスッキリしたタッチで、プシケーとアモールの今風の物語を描く。

0
2012年03月24日

「女性マンガ」ランキング