あらすじ
恋人の凜と、世界でただ一種の青い薔薇・ブルーヘヴンを育て、ささやかな幸せを感じているミヤビ。ある日、そのブルーヘヴンが萎れかけ、二人の関係にも微妙な変化が表れるが……(くるり「ばらの花」)。
Salyu、アヴリル・ラヴィーン、Mr.Children、尾崎豊。思わず口ずさみたくなる名曲をモチーフに紡がれた、胸に響き渡るラブストーリー。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
創作系女子が、絶対に一度はやる、音楽を聴いて、その歌詞を元に物語を作る……という鉄板のやつですね(苦笑)
今回、テーマとなった曲は5曲。
残念ながら、知ってる曲もあれば、知らない曲もありました。
歌詞はきちんと載っているので、その点で苦労することはないと思います。
まあ、なんというか、この作者さんの話は、いつもどおり、とっても中二病でした。
この点に関して、まったくぶれないのは素晴らしいと思う。
私がもっと若い時に書きたいと思っていた小説がそのまま具現化されている感じで、とても辛くて切ない……。
そして、登場人物への共感具合が半端ないのもそれはそれで嫌ですね。
なんにせよ、十代の女の子の、中二病的小説が読みたい方にはオススメします。
曲をリコメンドしている分では、この人は割となんでもマイナス方向に受け取ってしまいがちなんだなあ……とちょっと思ってしまいました。
多分、この物語に出てくる女の人のような人たちはたくさんいる。