【感想・ネタバレ】奇異太郎少年の妖怪絵日記 1のレビュー

あらすじ

霊感の強い少年「奇異太郎」のまわりは、いつも妖怪だらけ。
立ち入り禁止の蔵に入ってしまったため、本宅を追い出され離れに住むことになった彼は、
その離れに住みついていた座敷童の「すず」と出会う。

奇異太郎から成り行きで掃除婦に任命されたすず。
この二人と奇異太郎の霊感に引き寄せられた妖怪たちとの
騒がしい日常のお話。

電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、
登場する妖怪の解説を収録。
奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、
新感覚ホラーギャクゴメディをお届けします。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ほんわかホラーギャグコメディ

霊感が強い少年と様々な妖怪たちが繰り広げるほんわかホラーギャグコメディ。
座敷わらしのすずがとても可愛い!
狐面の女や面白恐ろしい妖怪たちも出てくる!
文章やコマなどが独特な感じもします。

#ほのぼの #癒やされる

0
2023年03月01日

Posted by ブクログ

祝・書籍化!応援しつつ発売を待っておりました。
発売までも公式サイトのオマケが面白かった。勿論購入特典もGET。

基本的にWeb版がそのまま紙媒体になっているが、まさか本当にそのまま1ページ1コマ構成でくるとは! 原作の雰囲気はそのままで、かつ、紙媒体特有のおもむきが加わった。
きつねーちゃんも、でっかいです(何が)

そして書き下ろし番外編収録。なんと読者サービスなシーンが…

0
2011年06月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

もともとはケータイコミックとして描かれた作品。1ページ一コマ、セリフはコマ内空きスペースに書くなどの手法でケータイ向けに読みやすくした装丁が特徴。

物語としては、立入禁止の蔵にちょっと入ったばっかりに家を追い出された、霊感の強い奇異太郎少年が、母屋から400メートルも離れた離れで暮らし始め、座敷童子のすずを始めとする、様々な妖怪たちとのエピソードを描く作品。基本ギャグ調なので、エピソードといっても深いものはあまりなく、たいがいコメディで終わっているが、後半ではキャラクター設定を示唆するような描写もある。

特に妖怪好きとかでなくても楽しめるナイスな新感覚コミック。

0
2013年07月17日

「青年マンガ」ランキング