【感想・ネタバレ】きみを忘れない 介助犬ロッキーの物語のレビュー

あらすじ

ずっとずっと待ってるよ。

形見のぬいぐるみとともに帰らぬ主を探し、待ちつづける介助犬ロッキー。

「涙があふれてとまりませんでした!」「感動しました」
日本テレビの人気動物バラエティで話題沸騰!
人と動物の奇跡の絆に反響続々。

動物と話せるアニマルコミュニケーターによって明らかとなった介助犬ロッキーと飼い主滋弘くんの深い絆。
今なお飼い主を待ちつづけるロッキーの知られざる想いをついに書籍化!

************
幼いころに、筋ジストロフィーを発症した滋弘くんの症状は悪化する一方でした。手は、もう思うようには動かせません。
でも、ロッキーの頭をなでたい……。
その想いが、信じられない奇跡を起こします。
動かないはずの手が動き、ロッキーの頭をなでるまでに回復して……。

日本テレビ系「天才! 志村どうぶつ園」放映直後から人と動物の深い絆に、反響続々!
************

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ワンコのお話だと思い購入しましたが、それだけではありませんでした。
「普通に生きている」ただそれだけが、当たり前ではなく、いかに幸せな事かを気付かせてくれた1冊です。
その事を忘れそうになったら、再読しようと思います。

0
2025年01月02日

Posted by ブクログ

自分的には生きているのはすばらしい!って読み終わった後思いました。
とても感動する作品です。犬目線で書かれているので読みやすく、感情がわかりやすいです。

0
2010年07月07日

Posted by ブクログ

電車の中で読んじゃダメです。ハンカチ(できればタオル地の)を片手に、1人で読むことをオススメします。
*ブログアップ済

0
2010年07月31日

「エッセイ・紀行」ランキング