【感想・ネタバレ】相棒はドM刑事1 女刑事・海月の受難のレビュー

あらすじ

神奈川県警港みらい署の若手女性刑事・菱川海月。署内で「女の子」扱いされ捜査の蚊帳の外に置かれることを不満に思っていたところ、後輩とコンビを組むことに。その後輩・亘善は頭脳明晰なイケメンだが、気の短い海月に叱り飛ばされたり殴られるたびに悦ぶ、とんでもないドM。海月は、嫌々ながら彼と捜査をすることになり……。横浜で起きるいっぷう変わった事件にSMコンビが挑む!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

神奈川県警港みらい署に勤める女刑事 菱川海月は口より先に手が出るタイプでありながら、上司からは女と言うことで甘く見られており、日々不満を漏らしていた。そんな折、刑事課に新人 亘善が入ってくる。彼は東大卒のいわゆるエリートでかつお偉いさんの親族のため怪我あったら大変だと言うことであまり危険な仕事を任されない海月とバディを組むことになる。ボンボンのお守りを任されたと感じて不満な海月は彼にも変わらず暴言浴びせたり、暴力を振るってしまうが、反対にそうするほど亘はやる気になって…。
一見合わなそうだが実はいいコンビな二人が横浜で起こる風変わりな事件を解決に導く作品。
 題名に惹かれてこれを読んだが二人の関係性が絶妙で中々面白かった。事件のトリックとしては読んでいれば案外予想が出来るものばかりでそこは少し物足りなく感じた。次巻にも期待したいと思う。

0
2017年04月11日

「小説」ランキング