あらすじ
飛び込んだ先は悪名高き不良侯爵の屋敷!?
遊び人侯爵にドキドキ!? 令嬢家出物語☆
……私を、汚してほしいのです――継母の意向で老男爵の養女に出されることになったフレデリカ。それが実質愛人だと知った夜、フレデリカは幸せだった記憶を頼りにかつての幼馴染サーディス侯爵のもとを訪れる。出迎えたのは以前の秀麗さは影を潜め、すっかり身を持ち崩した体のサーディス本人。追い詰められたフレデリカの叫びを皮肉な微笑で躱す一方、伸ばされた手は熱く乙女の秘所を嬲ってきて…。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
序盤こそ露悪的に振る舞うサーディスの様子に仄暗い空気を感じましたが、なんだかんだで登場人物はみないい人たちで、多少こじれたものの健全な話でした。
フレデリカに対し悪者ぶろうとしつつも我慢しているのが見え見えなサーディスが不憫でかわいかったです。
Posted by ブクログ
タイトルやあらすじから、老男爵の愛人として養女に出されることになったフレデリカが、捨て鉢になって初恋のサーディス侯爵に身をゆだねるってお話かなぁって思ってたんですが、サーディスが身を崩した理由とか養女の話の真相とかもちゃんとつながってて、面白かったです。
最後まで読むと、養女の話を聞いたフレデリカが深夜自分のところにやってきたときに、サーディスが目を輝かしたり、何かに耐えてたりって、態度がくるくる変わった理由も分かります。
養女の話=愛人だと思い込んだフレデリカが自分のところにきたのを自分が好きで駆け落ちして欲しいと言ってきたと思ったら、それはうれしいでしょうし、それが嘘だと言われたら、それまでの二年で荒んでしまったサーディスはさらに落ち込んじゃうって感じです。
でも、結局フレデリカが好きなサーディスは、フレデリカの身体を貪っちゃうんですけど、一線は越えずかなり我慢してます。ほんと忍耐強いです。まあ、一線を越えたら毎日でしたけど。
最後は無邪気なフレデリカに翻弄されちゃってるサーディスが結構好きでした。