【感想・ネタバレ】「イヤなこと」を「いいこと」に変えてくれる本のレビュー

あらすじ

あなたは、自分のことをツイてないと思ったことはありますか?
いつも悩み事を抱えている自分と、いつも楽しそうにしている友達を比べて羨んだことはありますか?

実は誰にでも苦しいことや悲しいこと、悩みや問題は起こっているのです。
それなのに、なぜ毎日楽しそうにしている人と、そうでない人がいるのでしょうか。

ある出来事が起こったときに、それをどのように受け止め、どのように未来へつなげていくのかは、考え方ひとつ。
つまり、自分の考え方やとらえ方によって、それが「イヤなこと」にも「いいこと」にも姿を変えていくと著者の高津りえさんは伝えています。

本書には、カウンセラーとして活動してきた著者が実際に受けた相談を「物語」として紹介しながら、
「イヤなこと」を「いいこと」に変えるヒントがふんだんに散りばめられています。
いま、苦しい気持ちを抱えている方、進むべき道に迷っている方は、ぜひ本書をお読みください。


*目次より

○“いいこと”の基準を変えてみましょう
○あなたは自分の人生の主役であり、誰かの人生の名脇役
○自分の“いい人レベル”をあげましょう
○「反抗期」は必要な“神ごと”です
○神様がくれた最高の宝物とは?
○亡くなった人からあなたへのメッセージ
○今を生きるということ
○「業」とは心の汚れのことだよ
○死んだときに神様が私たちに聞く二つのこと
○みんなで楽しむ一人さんの詩

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

斎藤一人さんのお弟子さんの本。
スピリチュアル系好きなので、楽しく読みました( ´ ▽ ` )
家族ものは泣けますT^T

人のせいにしないこと
物事はすべて自分が源だけど、そのせいだけにしないこと
業だと思うこと

この考え方が好き( ´ ▽ ` )

0
2016年01月28日

「ビジネス・経済」ランキング