【感想・ネタバレ】家族を撮る。子どもとの10年を残す、デジカメLessonのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

かけがえのない思い出。子どもと一緒に過ごす、大切な10年を記録に残そう。 家族の写真を撮る目的は「思い出をカタチに残し、後で見ること」。 初めての沐浴に緊張した面持ちのパパ、つかまりタッチした瞬間。 それを目撃し、シャッターチャンスがあるのは一番近くにいる家族。腕より、愛は勝るもの。 でも、その愛を持って、知識まで持てば、もっといい写真が残せると思いませんか? また子供写真だけでなく、親や祖父母の写真も一緒に残こそう、というのがこの本です。 自身が2児の母でもあり、「家族写真」にこだわりを持つ女性カメラマンの初の著書です。 単なるマニュアル本ではなく、家族の空気感を大切にした写真で魅せながら、分かりやすくコツや技を教えます。 これから家族を撮ろうと考えているママ、パパ、祖父母にもピッタリの内容。「いつ、どう撮るか」の気づきになる1冊です。 また写真データやシチュエーションも掲載。眺めて癒される写真なのに、役に立つ、ママだけじゃなくパパにもおすすめの本です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

2020/12/25

こういう本が読みたかった!ハウツー本はどこにでもあるが、実例の写真とか、こういう場面を切り取るとかの(プロによる)具体例がみたかったのだ。
夫に読んでもらいたい

0
2020年12月27日

Posted by ブクログ

子どもの姿を、リアルタイムで目に焼き付けるか、写真として残すかは、いつも悩んでしまいます。
ゆっくり写真を撮れるのは子どもが寝ているときぐらいなので、私のHDDの中は寝姿写真ばっかりです。
しかし、本書のような素敵な写真が撮れるなら、写真の方がいいかもなぁと思いました。

これから写真の腕を磨かねば

0
2017年02月08日

「趣味・実用」ランキング