あらすじ
世の中にはなぜか、お金に困らない人、お金を引き寄せる人がいます。経営者なら資金繰りに困ることなく、世間が不況でもなぜか事業がうまくいく。サラリーマンなら急な出費やお金が必要なときに、それに合わせたかのように臨時ボーナスが出る。こういう人たちには共通点があります。お札の向きと種類が揃っている お金が落ちていたら、1円でも拾う お金を支払うときに「ありがとう」を言う 多くのお金を持ち歩いている 「お金は限りなくあるものだ」と思っている 受けた恩は返す 人をほめるのがうまい こうした行動をとることによって、お金の流れが劇的に変わるのです。なぜか? その秘密が本書で明らかになるのです。さあ、あなたも日本一幸せな大金持ち・斎藤一人さんから教わった「お金を引き寄せる法則」を一緒に学んでみませんか?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
人生を豊かに生きる学びを得られることができた
以下学び
まずは自分自身を褒めて満たしてあげること
そうすることで相手にも優しくでき、相手の長所を見つけることができる
豊かになりたければ相手の幸せを祈ること
お金にもありがとうという
自分のことだけを考えるのではなく、
相手のこともしっかり思うことで巡り巡って自分にも返ってくるのではないかと理解した
人に優しくなれそうな本
Posted by ブクログ
斎藤一人さんが教える「お金を引き寄せる人」が持っているお金への考え方、人との付き合い方を教えてくれる本。
難しいことは言っていないが、このちょっとした違いをできるかできないかで、お金持ちになれるかどうかが決まってしまう。
とても勉強になる良い本でした。
お金を引き寄せる人は、
① お財布は「お金のホテル」だと思っている。いつも清潔を保ち、不要なものは入れない。お札向きと種類をキチンと揃える
② お金が入ってきた時も、出て行く時も感謝をする
③ 出来るだけ、多くのお金を持ち歩き、お金の匂いを嗅ぎ、豊かな波動を浴びる
④ お金は「限りあるものだ」とは思っていない。なのでお金を奪い合うものだとは思っていない。
人と接する時、
⑤ 相手の隠された才能や魅力を引き出す。
⑥ 相手を無理に変えようとはしない。
⑦ まずは自分を徹底的に褒める。それから相手を褒めまくる。
⑧ 自分の仕事を愛している
⑨ 寝る前に「感謝の時間」を持つ。
Posted by ブクログ
斎藤ひとりさんの言葉は「スッと」人の心に入り込んで、傷んでいるところを上手に取り除いてくれる、、、優しさに包まれるような気分になります。
本題では「お金を引き寄せる法則」とあるように、お金との向き合い方をスピリチュアルと不変の法則、両方の考え方の上で伝えられたメッセージの数々。
胸を打たれる言葉で、イッキに斎藤ひとりという人物に引き込まれるきっかけになった本でもあります。
日々の出来事で
人との繋がりに感謝する事が増え
幸せと豊かさを感じていれば
結果的に人に愛され、お金に愛される。
「人から喜ばれ、感謝し、感謝された結果がお金」
「成功とは、感謝された数だから」
当然なことでありながら、忘れがちでとても大事なことを一から説いてくれる大好きな本の一つです。