あらすじ
些細な変化だった。初めてのアルバイト、オオムラと見る花火、チカコの作ったシフォンケーキ、水槽を泳ぐ金魚、様々な体験と認識が雷遊の知らない感情を揺り起こす。大村はそんな雷遊の変化を知ってか知らでか変わらず傍で見守るけれど…? 大村の少年期のエピソードも明かされる大人気シリーズ、なんだか少し波乱の第三弾! 電子限定描き下ろしマンガ2Pも収録!
...続きを読む
ゲイのリーマン・大村の部屋にいきなり現れた不審者、もとい、雷神の雷遊(らいゆう)。自分を人間にしろと言う雷遊の無茶振りに辟易するも、仕事の疲れと失恋のショックで心が麻痺状態だった大村は、雷遊の提案を受け入れます。
最初は雷遊のことをうっとうしいと思っていた大村ですが、彼の素直で男前な言動に、閉ざしていた心を開いていく……のですが、この過程がほんとキュンとくるんです……!
人間界のことを何も知らない雷遊がコンビニのおにぎりを食べて大喜びするシーン。大村は半ば心が死んでいるような状態なのですが、何にでも新鮮な驚きを見出す雷遊の姿を見て、生活の楽しさや人と触れ合うことの喜びを取り戻していきます。ガタイもよく男らしい2人ですが、どちらもものすごく可愛くて、いつまでも見守っていたいと思ってしまいます♡
エッチな描写はほとんどないものの、2人の可愛くも微笑ましい関係に萌えて癒やされること間違いなしの作品です!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
めっちゃ泣きながら読みました。
…神様がひとりの人間を特別に思ってしまったらいかんのや…
私が異種族恋愛モノ好きな理由ってまさに「寿命が違う」その一点なんです。
「自分の姿は変わらないのに相手はどんどん老いて行く」
「どんなに愛して慈しんでもこの人間は先に死ぬ」
その後何百年、或いは永遠に一人で生き続ける孤独…とか考えるともう…!!
もう…萌えすぎて辛い苦しい愛おしい…!
(原点は小3ぐらいで読んだ『ロードス島戦記』のパーンとディードリットです間違いなく。)
ホント辛いんだけど、その気持ちを知らずにいた頃には戻って欲しくないんだよね…抱えていく姿にまた揺さぶられるんだよね…
せめて幸せな思い出いっぱい作って持てると良いな。
次巻が楽しみです。