【感想・ネタバレ】ホームレス・サラリーマン 1巻のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2014年09月18日

会社の独身寮が火事になり焼け出されて住むところを無くしてしまった各務ヶ原さん。オマケに会社を辞める羽目になり、古いアパートの期限付き管理人に。
慣れない管理人の仕事と就活に奮闘する各務ヶ原さん。
個性的住人の面々や上司の長森部長、別居中の妻など気になることだらけ!
今市子先生らしいギャグがあちこち散...続きを読むらばっていてかなり楽しく一気に読みました。
続きがとても気になります!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月31日

市子さんの新シリーズ!!

ゴッキーかわいいよゴッキー
営業スマイルポーカーフェイスで思考を読ませないけれど、めっちゃ主人公好きだよね??器用そうなのに、全然うまいこと行っていないのが萌える!!自嘲笑いに惚れました。

そして、いつにも増してサブキャラが濃いですね!!亀男とか(笑)
続きめっちゃ気に...続きを読むなる〜><

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年02月26日

特出して何がってわけじゃないんだけれど、そこはかとなく面白かった。作家さんが安定しているせいだと思う。絵のうまさと、話の落ち着き具合が、安心して読める。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月05日

ホームレスというより、大家さんサラリーマン。設定は細かくよく作ってあるな~とは思いますが、相手誰?どっち?部長か後藤くんか?!気になる展開ではありますが、脇キャラも皆個性的。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイです。あまりこの先生の本読んだことはないのですが作りこみがほんと凄いです。BL要素はこれか...続きを読むら?それにしても既婚率多いっすね…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月02日

リーマンが職も家も失くして公園にでも住むのかと思ったら、親切でステキな部長さんの計らいで独身寮(超ボロいけど)の管理人さんにおさまっていたので、厳密にはホームレスではないのですが…この新シリーズも相変わらずの楽しさでした。

はっきりどうのこうのという絡みが無いのは残念だけど、あちこちでかなーり匂う...続きを読むものがあって、妄想。
各務ヶ原に親切すぎる部長さんもアヤしいし、何食わぬ顔のかわいい年下イケメン後藤もアヤしい…
BL群像劇になっていて、それぞれに強烈個性のあるキャラなので、ごちゃごちゃ入り乱れても不思議と一人一人印象に残るのがいいです。
…ストーリーは、この1巻だけではちょっと先行きが見えません。
ただ、読んでいくうちに各務ヶ原にしろ後藤にしろ、どんどん意外な一面が見えてきてすごく面白いです。
亀に大爆笑してしまった…!クサガメ、強力なキャラです。

この後、少しでもHシーンがあることを期待しつつ次巻を楽しみに待ちます。

このレビューは参考になりましたか?