【感想・ネタバレ】牙なしゾウのレマのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

アフリカでは15分に1頭、
ゾウが殺されている事実を知っていますか?

広大なサバンナで暮らすアフリカゾウのレマが、密猟によって親ゾウを失いつつも、健気にたくましく生きていく姿を描いた感動のストーリー。アフリカでは、年間何万頭というゾウが象牙需要のために殺され、絶滅の危機が指摘されている。人間と野生動物の共存を願う著者の想いを、自然画家が描く力強い絵にのせる。

※この絵本はタブレットなど大きいディスプレイを備えたカラー端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

家族を亡くす悲しさは、人間だけではない。小さいレマの思いを想像すると、とてもとても、悲しくなる。人間のエゴは、いろいろな動物の命を奪う。そうやって生きているわけだけど、それは本当に必要なことなのか、無駄にはしていないんだろうかと、問うことは大切だろう。

0
2016年10月22日

「児童書」ランキング