【感想・ネタバレ】空と鏡界の守護者のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年09月17日

祝詞を互いに唱えることで精霊に力を借り、強い術を放つ[連禱]を誰とも出来ない落ちこぼれ精霊術士のエリル。ある事件をきっかけに年下の天才少年リトと連禱することが出来る。けれど、その結果、学園を護っていた結界に穴が空いてしまう。その上、何故かリトに眠っている間にキスされてしまい…。
年下でわんこな彼に持...続きを読むって行かれた(笑)読み始めた時はそこまでハマってなかったけど、エリルが好きすぎるリトが暴走する姿が可笑しすぎて一気に読んでしまった。ノートに名前書き連ねるとこが1番笑撃だったかなww空に向かって怒りを叫ぶエリルも面白かったけど。主人公カップルの友達や先生も強烈で個性的で良かった。物語もコメディ要素が強い学園ものかと思ってたけど、異種と呼ばれる魔物が出てきてから、その異種に対抗するために連禱をすることになるんだけど、それでファンタジー要素がグッと増えたし、ラストあたりで明らかになる事実が予想外だったので、それで更に面白い展開になりました。
年下少年は個人的には小悪魔タイプが好きだったけど、ワンコも良いな〜と思いました。続編が出たらいいな。期待しています。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年01月25日

あらすじを読んだ感じ、結構強引なヒーローかと思ったら、年下のかわいこちゃんって感じだった。
ヒロインも思った以上に美少女っぽいし。
魔法をガンガン使っていくタイプの世界観は、個人的に好き。
落ちこぼれヒロインがどうなっていくのか楽しみだった。

このレビューは参考になりましたか?