【感想・ネタバレ】天国より野蛮のレビュー

あらすじ

永劫の寿命を持つ堕天使で高位悪魔であるオスカーは、永く退屈な時間の中、暇を持て余していた。ある日、下級淫魔のロジャーが、一人の美しい神学生をつけ狙っているところに遭遇する。ほんの気まぐれに興味を覚えたオスカーは、人間のふりをしてその神学生・セシルに近づくが、すべてを諦観した彼はいっこうに心を明け渡さなかった。徐々にセシルに惹かれていくオスカーは、彼と共に生きたいと願うようになるが…。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

全体的に静かだけど、深い愛を感じる悪魔もの。オスカーは冷酷非道!
だけと、オスカーの外見に反したけな気さと執着が心地いいです。
セシルはきっちりオスカーのもとで長い年月を生き続け、幸せになってほしいです!!

0
2010年06月30日

Posted by ブクログ

表題作だけでは少々物足りないかも。2編目の天国での過去譚を読んで、二人の因縁を知ってこそ感慨が深まるという仕掛け。
オスカーがセシルに対する時の、優しい物言いが個人的にツボでした。
「天国より野蛮」と言うよりは「天国の方が野蛮」って感じですが、長い時を経たとは言え、寄り添う事が出来たのだから、主のお怒りも解けたと見るべきでしょうか。

0
2013年08月07日

「BL小説」ランキング