【感想・ネタバレ】わるものにさらわれたおひめさまを たすけだそう!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「きゃー! たすけて!」ある日、わるものがお城にやってきて、おひめさまをさらっていってしまいました。ちょうどその時、たびびとがお城の前を通りかかりました。それをみたおうさまは、「そこのたびびとよ。さらわれたひめを助けに行ってくれぬか? 助けてくれたら、ひめと結婚させてしんぜよう。」と言いました。たびびとは、おひめさまを助けにむかうことにしました。ところが、わるもののお城への道には、かいぶつたちが住みついているようです。たびびとは、ぶじにおひめさまを助け出せるでしょうか?次々と出てくるクイズを解いて、おひめさまを助けに行く謎解き絵本です。子どもたちの好きな迷路をはじめ、鏡合わせになっている間違い探しや、暗号、呪文など今までになかったようなクイズも盛り込んでいます。アイテムを使うところもあるので、ゲームをしているような感覚で楽しめる一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

絵探しブームの5歳4ヶ月の息子に当たり!
通りかかったお城の王様に頼まれた旅人が、悪者にさらわれたお姫様を助け出す冒険に出発。
魔法使いのお店で魔法のアイテムを揃えたら、ミノタウロスの迷路、ノームの森、トロルの渡し守の川…と次々変わるステージで絵探しや早口言葉、間違い探し等のミッションをクリアして進む。
ロールプレイングゲームのようで大人もワクワク。
五十音がまだ完璧じゃない息子はひらがなを読むミッションに苦戦。ひらがなを全部覚えたらまた読んでみたい。

0
2021年03月01日

「児童書」ランキング