あらすじ
これが男の愛し方なんだ。身体で覚えろ
誕生日祝いで豪華客船の旅に出たアンジェリーヌはかつて浜辺で助けた「軍人さん」と再会。彼は正体も明かさぬまま求めてきて…
謎の「軍人さん」と恋愛経験ナシの伯爵令嬢
俺がおまえを女にしてやる。いやなら力いっぱい抵抗してみろ――。二十歳の誕生日を間近に控えた伯爵家の末娘アンジェリーヌは、かつて浜辺で助けた凛々しい「軍人さん」――ラインハルトと再会する。父の期待を背負い花婿探しのために乗り込んだ豪華客船で正体もわからない男に身体を求められるなんて、あってはならないことなのに。念願の舞台初演奏直後、昂ぶるまま秘所への侵入を許してしまい……。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
バイオリンが上手な伯爵令嬢アンジェリーヌと王太子のラインハルトのシンデレラストーリーです。
お互いの身分を知らない状態で、出逢った二人。
ラインハルトは助けられたあと、アンジェリーヌを王妃にするべくいろいろ準備していたみたいですけど、それだったら、船に乗る前にアンジェリーヌの父に一言あってもよかったんじゃないかな?って思いました。(まあ、お話にならなくなってしまいますけど・・・)
アンジェリーヌのバイオリンもただの設定じゃなくて、きちんと場面ごとに使われていて、最後の事件のところは、沈みながらも演奏していた楽団がいたタイタニックを思い出しました。
ラインハルトは、ところどころ王太子とは思えない言動をしてましたけど、まあ軍に所属していると思えば、許せるかな。黒髪短髪の強引俺様好きの私としては、けっこう好きなタイプです。