あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
不動産投資をはじめるための基礎知識を体系的に、豊富な図解でわかりやすく説明した入門書です。株や外貨、先物などとくらべ不動産投資は比較的安定した投資ですが、それなりのリスクや手間が必要です。本書は、不動産投資のメリットとデメリット、実際に不動産投資をする際の準備、物件の選び方、不動産の賃貸管理、管理会社との付き合い方、収支計算や売買契約手続き、融資の実務など不動産投資に必要な知識を網羅しました。不動産投資に興味があるが何からはじめればいいかわからない方、すでに不動産投資をはじめているがきちんとした知識を身につけたい方、安定的で長期継続が見込める資産運用法をさがしている方に本書をおすすめします。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
不動産投資に取り組む流れがわかりやしくまとめられていました。メリットだけでなく、リスクを解説し、不動産投資に向けた準備、収支計画としてキャッシュフローも書かれ、物件購入〜アパートローン〜物件管理まで、理解しやすかったです。
Posted by ブクログ
不動産投資の網羅的入門書。
タイトルの通り、不動産投資を始めるにあたって必要な知識・情報が網羅的に説明されている。
不動産投資のメリット・デメリットの紹介に始まり、基本的な用語の説明、物件の選び方、融資の受け方、管理会社の選び方まで、基礎的なことが教科書的に網羅されている。
不動産投資の分野の本は、著者の体験談的に基づいた構成の本や、自社への誘導を目的としたような書籍が多いなか、かなり客観的に情報をまとめている点で非常に重宝する。
不動産投資を始めるにあたって必須の一冊だと思う。