あらすじ
唯一の親友・サキさんに彼氏ができてしまう。焦ったハルモヤさんは、出会いを求めて「おかっぱマニア」が集うインターネット掲示板でとある男性と知り合いになるが――。毎日何も起こらない、平坦な日々を過ごすハルモヤさんが見つけた「幸せ」のカタチとは!? 『ハルモヤさん』の舞台となった埼玉県熊谷市を散策するエッセイ漫画のほか、初のホラー漫画「ゆうちゃんと早乙女さん」も収録!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
まさかの2巻完結。
万人受けではなかったからなのか。
もっと主人公のダメでウダウダした日常を見たかったなぁ。
途中から出てきたすぐにやれそうな女の子を狙うイケメンがゲスくて好きだった。
こういう人、絶対居ると思う。
まんきつ先生は人の闇を描くの上手だなぁ。
また新作楽しみにしています。これからも一杯書いて欲しい。
Posted by ブクログ
僕は結構楽しんで読めたんですけれどもねぇ…著者のエッセイ漫画みたいなのを読むと売り上げはあんまり芳しくはなかったご様子…うーん、面白いのになぁ…。
ヽ(・ω・)/ズコー
このハルモヤさんというのもなんとなく現実の著者の性格とかを表しているようで何か読んでいて…本当にモヤモヤしますね!?
ヽ(・ω・)/ズコー
まあ、幸福でも不幸でもない日々の続き…みたいなのが僕の人生でもあるような気がして思わず新品で買っちゃいましたけれども…。
機会があればまた読み返してみたい著書ですね! 幸い、二巻までなのですぐ読めるでしょうしねぇ…。
ハルモヤさん…絵柄だけ見ればそこまでブスにも思えないのですけれども、これはデフォルメの効果というもので実際見たらドブスなのかも…。
まあ、著者が考えたキャラクターですから何とも言えぬのですが…さようなら。
ヽ(・ω・)/ズコー
急ぎすぎたハル、それもよし
たとえば、中学時代の同級生との恋があっけなく終わってしまったり、突然友人さきさんに彼氏ができていたり、展開があまりに早過ぎる気もします。ですが、納得のいく内容になっていました。人生にハッピーエンドがそう簡単にないように、ハルモヤさんにも少女漫画的なハッピーエンドは来ません。ただリアリズムに根ざした、小さな幸せのこもったエンディングでした。