【感想・ネタバレ】音圧アップのためのDTMミキシング入門講座!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

プラモ感覚でミックスを組み上げて、音圧不足の悩みを解決!「市販楽曲のような音圧・迫力が出したい!」これは多くのDTMビギナーが抱えるお悩みでしょう。単にマスターにマキシマイザーを入れただけでは、音圧と楽曲バランスの両立ができません。実はこれ“ミキシング”に原因があるのです。本書に書かれたミックスの基本を教材曲を使って学べば、誰でも今以上の音圧が実現できるようになるでしょう。覚える要素は、フェーダー、EQ、コンプだけ。図をたくさん使用した分かりやすい解説が自慢です。ダウンロード対応のデータには、教材曲のオーディオ・データをふんだんに収録。実際に音を触りながら学んでいくことができる、究極のミックス入門書です!*この電子書籍に対応した全データは、リットーミュージックのウェブサイト(http://www.rittor-music.co.jp/e/furoku/)から無料ダウンロードできます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

20180220

世の中には何個も楽器が弾ける人がいるのに何故俺は1つもまともに出来ないのか、第二外国語を何個も使える人がいるのに俺は1つもまともに使えないのかとふと夜中に思い、ミキシングの勉強倒れるまでやったろと思った結果1日で終わってしまったという話。

本当に基礎のきも分からないまま曲書いてたんだなぁと真剣に反省した笑

0
2018年07月21日

購入済み

初心者が最初に買う本としてお勧めされたので購入。本当に何もわからない初心者には難しかった。
複数の楽器の音量調整から始まるが正解の音源を聴いても違いが判らない。調整してもしなくても同じに聞こえるのでいじりようがない。
フェーダーの操作のみでバランスを調整する章では一部手順の注意書きにこの音量はフェーダーの調整ではありませんとありどこをいじればいいのかは書いてないのでネットで調べて進めるなどこの本だけでは完結しない。
内容はよさげなのであきらめないで進めていけばわかるようになると思う。

0
2022年09月05日

「趣味・実用」ランキング